東日本大震災支援の会 hug-hug

ありがとうございました

今日はお天気の心配をよそに、晴天に恵まれ、青空の下、オープン前からたくさんのお客様にご来場いただき、それはそれは盛況なイベントとなりました。
先ずは、無償で作品をご提供くださった作家様、その作品を大切に預かって下さった、窓口の雑貨店様に、熱い感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。
考えてみたら、むちゃくちゃ乱暴な、お願いだったとおもいます。
チャリティーとはいえ、100%のご負担。大切に作られてる、代表作品をイベントに下さい。なんて、ホントに成立するのか…内心不安もありました。
結果…70名近い作家様のご参加と、約1000点の商品。

とある作家様のメッセージで…
『チャリティーだからと言ってむやみに価格を下げての出品も、逆に失礼かな?と思ったのですが、いつもより安くすることで、来てくれて買ってくださるお客様が、楽しい。ラッキー、素敵な1日だったって、満足って帰ってくださって、こんなに安くhug-hugのチャリティーイベントで、かったのよって、それをまたどこかでお話しされる事で震災に目を向けるきっかけになってくれれば…と安くしました』と書いてくださいました。
事務局として、自分が先にセール価格をうたってしまって、みなさんの価格を下げてしまうことになったのでは?と反省するなか、とても励みになりました。きっとみなさん、同じ思いでいてくださったんだと思いました。朝早くから、この素敵な作品を義援金に代えてくださったお客様にも感謝です。
みんな楽しい事が大好きです。
楽しいことからはたくさんのハッピーが生まれます。
今日は、みんなが楽しいイベントになりました。
楽しい力は大きくなって、募金を含め、200260円と言う義援金になりました。
この義援金で、被災地のお子さん達が、すぐすぐ今日の私達のように楽しくなれるわけでわないかもしれませんが、少しでもお役にたてることを願って送ります。
短いご挨拶となりましたが、一刻も早く感謝をお伝えしたくて、帰りつく前に携帯からの投稿です。
[PR]



by hug-hug2011 | 2011-09-11 17:31 | hug-hug事務局

今を生きて 顔晴ろう!山口のママが立ち上げた東北応援団です。人から人へ、手から手へ東日本大震災の被災者ママ、子供、妊婦さんを応援しています。
by hug-hug2011
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
hug-hug事務局
hinata+
caren*coron
gasyo
chirp
未分類

タグ

メモ帳

hug-hugメンバーブログ
caren*coron
gasyo
chirp
chocotto

最新の記事

作品紹介
at 2014-03-19 18:05
作品紹介
at 2014-03-19 00:45
カラーセラピー
at 2014-03-14 09:01
作品紹介
at 2014-03-14 08:58
出品作品紹介
at 2014-03-12 18:18

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧