東日本大震災支援の会 hug-hug

親子の物語

岡山の作家さんが送ってくださいました。
d0231834_21151823.jpg


実はこれには少し物語があります。
この作家さんのお父様が、周南にいらっしゃって、その方にhug-hugの活動をお話ししました。
すると、色々な理由で疎遠になっている娘さんが、手作りが好きだった。と、おっしゃいました。
冗談半分に、じゃこれをきっかけにお嬢様に連絡してみてくださいよ!と言いました。
お父様は、
そうだなぁ。でも、いやがって電話に出てくれないさ。
と言われていましたが、後日、
やっぱり思い切って話をしてみたよ。
そしたら、お嬢様が自分も被災地のために何か力になれることはないかと思っていたの。ありがとね。と言うメッセージと共に作品を送ってくれて、これをきに何年かぶりに色々な話ができたよ。
ありがとう。
と、持って来てくださいました。
色々なドラマがあるものだなぁと思います。
この親子さんは、震災の時、被災したわけではないけれどお互い連絡をとろうと思ったけど、意固地になっていて連絡をとりあわなかった。でも、久々話すとあの時お互いを思いあっていたことが分かって、親子の絆をしみじみ感じた。そしてお互いが、いつ何時、どういうことで二度と会えなくなるかわからないのだから、意地を張るのをやめて連絡をし合おうじゃないかと、長話をしたよ。とおっしゃいました。
hug-hugの活動がこんな風にお役にたてるのは想像外でしたが、よかったなぁと思います。
[PR]



by hug-hug2011 | 2013-03-15 20:57

今を生きて 顔晴ろう!山口のママが立ち上げた東北応援団です。人から人へ、手から手へ東日本大震災の被災者ママ、子供、妊婦さんを応援しています。
by hug-hug2011
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
hug-hug事務局
hinata+
caren*coron
gasyo
chirp
未分類

タグ

メモ帳

hug-hugメンバーブログ
caren*coron
gasyo
chirp
chocotto

最新の記事

作品紹介
at 2014-03-19 18:05
作品紹介
at 2014-03-19 00:45
カラーセラピー
at 2014-03-14 09:01
作品紹介
at 2014-03-14 08:58
出品作品紹介
at 2014-03-12 18:18

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧